番外編(岐阜県伊自良湖)

27日、岐阜県の伊自良湖へ、ワカサギ釣りに出かけました。
ワカサギと言えば氷に穴をあけ真冬に釣るイメージですが、今回は湖の貸ボートで挑戦です!!

朝から小雨が降り、気温も水温も低い1日でした。

地元の方曰くあまり魚が活発ではない日だったそうです…

3名定員のボートに3人乗るとギリギリで、けっこう狭かったw

お母さんは寒さと釣れなさに、お昼過ぎリタイア。

岸からヘラ狙いのお父さんは、狙いのヘラが1匹も釣れず、代わりにオイカワ(白ハエ)を30匹釣ってました。

夕方まで粘りましたが、結局ワカサギの釣果は15匹…

寒い寒い1日でした。

赤虫を針に刺すのがめんどくさいし、湖の上では身動きが取りにくし、寒いし…

お母さんはもうワカサギ釣りはこりごり…やりたくないそうです(笑)

 

でも、持ち帰ったワカサギのフライはとってもおいしかったです。

徳島のすだちをかけていただきました♪