徳島 マリンピア

鎌田さんより釣果報告いただきました~

FBコピペします~

今日は午前9時前から3時間ほどマリンピアで釣りました。私、旦那、息子で3本の竿を出しました。娘は釣れた魚をクーラーボックスに入れる係。結果から言うと鰯154匹、コノシロ5匹、子鯛1匹、ヒイラギ1匹の計161匹の過去最高記録!!昨晩行きつけの坂尾釣具店で夫婦でサビキを物色しました。旦那に負けたくなかったので私は10本針のを買いました。旦那は8本。結果はトホホ、旦那は8本針全部に鰯がかかり、ゴージャス鯉のぼりみたいでした。私は一度にかかった数は6匹が最高でした。でも今日の功労者は息子で、多分一番釣ったのではないかなぁ~。私は数では負けたものの、高級魚の鯛、小さくても腐っても鯛、鯛を釣りました!!まさか鰯・鯵狙いでいたのに予想もしない展開でこれだから釣りはやめられないとまたまた思いました。次はいつになるかわかりませんが(;´д`)釣りが終わると、釣具店の師匠に見せに行って、魚の処理を娘としました。から揚げするのに油が跳ねると痛いので子供たちに100匹位キッチンペーパーで拭いてもらいました。今回は量があったので、初めて鰯の梅煮も作ることが出来ました。釣果で満足したのでシルバーウィーク、満喫した気がします。