鎌田ファミリーより釣果報告

今日もマリンピアで釣りました。子供たちの運動会が終わり、やっと釣りに出掛けられました。9時前に着き14時位に帰りました。釣果はアジ1匹、マイワシ3匹、カタクチイワシ33匹の計37匹でした。前回に比べて結果は惨敗。しかし、前に比べて個体が大きくなっている気がしました。だから今日は全部三枚におろして、なめろうを作りました。明日は残りを油で揚げ、中骨を唐揚げにします。それと今回一番うれしかったのはアジが釣れたこと。今日はリール付きにしてサビキを海底まで降ろしておきました。良型のアジは底にいると聞いたので。そしたら一匹だけですがまずまずの大きさのが釣れました。これは三枚におろして超小さい刺身になりましたが家族でアジわいました(^▽^)/本日は干潮を挟んでいたので後半はあまり釣れませんでした。それと、実はイワシ以外に50匹位釣れたものがあります。全部放したのですがミニミニヒイラギです。この魚、表面はぬるぬるでとげがあるし小さいし、ほんとに迷惑でした。