粟田漁港

鎌田さんより釣果報告です🎵


今日は家族4人でまた粟田漁港でサビキ釣りに行きました。


本日はマイワシも釣れました。

これまではすべてカタクチイワシだったのに!!そのカタクチも型が良くなって引きが強くて面白かったです。


マイワシはもとからまずまず大きいのですが、主人はなんと約20センチの大物を釣り上げました。あんな大きなマイワシは初めてみました。


数としては2種類合わせて110匹。その他は鯵18匹、小鯛1匹、アイゴ(アイノバリと徳島ではいうみたいです)2匹、あとアイゴに似ているけれども背びれがそんなにトゲトゲしてない魚(名前が分かりません。)1匹でした。


いつも家族の写真を撮ろうとおもいますが、入れ食いの時は釣るのが面白くていつも忘れます(~_~;)


日が落ちたらほとんど釣れなくなりました。


日暮れ前1時間半が一番いい時間だと毎週行ってて実感しています。


それとちょっと報告し忘れていましたが、先週はカタクチイワシ66匹と鯵が6匹でした。