初めてのジギング 果たして?

鎌田さんより釣果報告が届きました

イカが釣りたくなって人生初のエギングに挑戦しましたが、惨敗でした。
最初、亀浦漁港に行きましたが北風が強く波止に立つのも怖かった・・・。で、ジギングに変えましたが底に引っかかって2個も無駄にしてしまった。

次は亀浦観光港に場所を移すも、釣り人は居るけれど魚が釣れてる様子なし。

そしてまた場所を変え今度は北泊へ。
雨が降ってきてどうしようかとしばらく波止を歩くとイカ墨の跡がたくさん!!
これは期待できると思いきや、イカは昼間はあんまりやな、という話が・・・。
子供が学校に行ってる間に釣りをする私としては少々悲しいお話。
しばらくエギングしてみたけれど反応ないからエサはなかったけどアミエビの擬餌がついたサビキをたらすとベラがかかってくれました。
リリースしましたが、このベラちゃんでちょっと心が落ち着きました。
トータル二時間ぐらいしか竿を使いませんでしたが、鳴門は魚の種類が多く水もきれいなことが分かったのでまた行きたいと思いました。

帰りに旦那とハワイでランチ。
釣果は過去最低でしたが、不機嫌な一日にはなりませんでした。

松山沖ジギング

25日、松山沖に ジキングで ハマチねらいでした!
7人グループは午後5時までに沢山釣れごきげです!
ハマチも60センチ クラスも釣れました!
写真は地原さん。
大型クーラーに タチウオ、タイ等も釣れました!...
皆さんお疲れさまでした!

続きを読む 0 コメント

矢ヶ浜

28日、愛媛 矢ヶ浜は鹿島のカバ三番、四番で 磯釣りでした。
今シーズン初めての遠征でした 。
小魚の餌とりが沢山います(笑)
まだまだ,グレの良型は 難しく 写真のような 小型ばかりです😓
船釣りの旭さんよりカツオを頂きました(笑)

亀浦観光港 アジ釣り

鎌田さんのご主人がアジ釣りに行きました🎵
釣果報告届きました

亀浦観光港18時半から1時間ぐらいの釣果です。
主人が一人で昨日釣ってきました。
アジは夕方から釣れ始めると聞いたので確かめに行った次第です。
そうしたら本当にイワシはかからず、アジ26匹とサバも1匹持って帰ってきてくれました。釣りたては色が美しいです。